大部分は自動修正(?)で直ったものの、自分で調べて直さないといけないのも結構ありました。
以下、修正時の置き換えメモです。
CGSizeMake, CGPointMake:
CGSizeMake -> CGSize(width:height:)
CGPointMake -> CGPoint(x:y:)
参考: uikit - CGRectMake, CGPointMake, CGSizeMake, CGRectZero, CGPointZero is unavailable in Swift - Stack Overflow
CGVectorMake -> CGVector(dx:dy:)
参考: sprite kit - cgvectormake is unavailable in swift - Stack Overflow
Swift styleを使う。 for i in 0..<len {}
参考: for loop - Fix warning "C-style for Statement is deprecated" in Swift 3 - Stack Overflow
"Type 'NSCompositingOperation' has no member 'CompositeCopy'":
NSCompositingOperation.copy?
Unary operator '++' cannot be applied to an operand of type '@lvalue NSInteger' (aka '@lvalue Int'):
++や--の代わりに+= 1, -= 1を使う
参考: swift - Unary operator '--' cannot be applied to an operand of type '@lvalue Int?' (aka '@lvalue Optional<Int>') - Stack Overflow
"Cannot convert value of type 'ObjCBool' to expected argument type 'Bool'":
hogeそのものではなくhoge.boolValueを使う
参考: Swift3でObjCBoolとBoolが変換できない件 - 泣きながらプログラミング。
その他:
rand() -> arc4random()
SKPhysicsBody(rectangleOfSize:) -> SKPhysicsBody(rectangleOf:)
func applicationDidFinishLaunching(aNotification : NSNotification) -> func applicationDidFinishLaunching(_ notification: Notification)
func didBeginContact(contact: SKPhysicsContact) -> func didBegin(_ contact: SKPhysicsContact)
ちなみに、同時期に作っていたObj-Cのプロジェクトはそのままビルドできて普通に動いたという…。