Attention! Translated article might be found on my English blog.

2014年11月9日日曜日

How to SurviveのOne Shot EscapeをKovac's Wayでクリアした

アイアンマンで2度ほど失敗した後しばらく放置していたのですが、
コミュニティの書き込みを参考にKovac's Wayで挑戦したところ、
運良く一回でクリアできました。

One Shot Escape + Kovac’s Way... wow :: How to Survive 一般的な話題

チンタラやってたので2時間近くかかってたと思います。
動画に撮っておけなかったのが悔やまれる。

キャラはケンジでプレイしました。スキルと装備はこんな感じです。
てか、スキルツリーってリセットできるんですね。。。



島の順番は
La Vendida -> Santa Barbara -> Los Riscos という感じで、ラストの探索が比較的楽でした。
この辺もラッキーでした。
攻略の方針としては、
  • 序盤は松明で攻撃する。飛び道具入手後も晴天時はなるべく携帯する。
  • 木の斧をマチェーテ代わりに使う。囲まれた時だけ武器として使う
  • 最初の島でハンドガンと弓を作っておく
  • セーフハウスを開けるのはガラナが無く疲労が限界のときだけ
というのを意識してました。
それ以外は割と普通で、終始中長距離から銃で攻撃という単純プレーでした。

ガラナが1つしかゲットできなかったので、最初と最後の島で1度ずつセーフハウスを開けましたが、
疲労半減スキルがあれば開けずに済みそうな感じでした。

最後の島でライフルを入手してからは難易度がガクッと下がったので、
長いチューブを早めにゲットできるかが鍵かもしれません。

というわけで実績解除!